亀田興毅が報道陣に苦言「人の人生で遊ばんでほしい」

7月30日からきょう3日までの日程で、京都府宮津市天橋立で合宿している亀田3兄弟が
2日、練習を公開した。前WBC世界フライ級王者の長男・興毅(23=亀田)は、7月25日の
試合で父・史郎氏(45)が立ち入りを禁止されている選手控室に入った問題に言及。
「オレらは一生懸命戦ってるんやから、ボクシングを伝えてほしい。ああいう記事を見ると寂しい。
人の人生で遊ばんでほしい」と報道陣に苦言を呈した。

久しぶりの3兄弟そろっての合宿。史郎氏はもちろん、夏休みとあって妹・姫月ちゃん(10)も
駆け付けた。

「3人そろうのは少なくなったし、(一緒に合宿を)やるのはデビュー以来。和毅が気合入りまくり。
あいつに引っ張られるのはうっとうしいけどな」

そのセリフとは裏腹に、表情は充実感に満ちている。興毅は最後にこう付け加えた。
「オレらはずっと小さいときから、夢を追いかけて3兄弟で頑張ってんねんで」。
もうゴタゴタは勘弁−。リングに懸けるいちずな思いだけが、言葉の端々ににじんでいた。

http://www.sponichi.co.jp/osaka/spor/201008/03/spor221566.html

ライスフォース
Patra Buste
クリアエステヴェール