パラグアイのエースFWバルデスは元ホームレスだった

FIFA.comによると、今夜の日本チームの対戦国パラグアイのエースFW
ネルソン・アエド・バルデス選手(26)は15歳から17歳までをホームレスとして
過ごした経験があるという。

現在はドイツ・ブンデスリーガの名門ボルシア・ドルトムントのスター選手で
地位も名誉も手に入れたバルデスだが、パラグアイのクラブの研修生だった
15歳からの二年間はスタジアムの周りを寝床とし雨風をしのいでいたという。

ドイツに渡ってからも地元の仲間や家族を非常に大事にしており、
家族はプレーの原動力だと語るバルデスは故郷の子供達1500人のために
クリスマスパーティーを開催してサッカーボールやおもちゃをプレゼントしたり
慈善活動にも力を入れている。

バルデスニュージーランド戦で痛めた太ももが完治していない状態と
発表されている。

2chのコメントでは、「こいつは衝撃の事実だな」「そりゃ日本人のボンボンじゃ勝てんわ」などのコメントが、しかし、駒野も苦労人だった。

                                                                                                          • -

中三のときに父親を無くして、
私立初芝橋本高、ガンバ大阪サンフレッチェ広島などからスカウトされたが、
寮住まい出来て経済的負担が最も少ない広島ユースに入り
休日でも友人と遊びに行かず、寮に残ってトップチームのビデオを見て研究し
プロ契約してから現在まで欠かさすことなく母親に仕送りをし続け
弟の大学の学費まで全額負担し
性格は純朴そのもので、森崎和幸曰く「今時珍しい生き物」で
左膝前十字靭帯損傷の療養中にエコノミークラス症候群にかかり
生命の危機に陥ったが、不屈の闘志で復活し、アテネ五輪代表に選出され
アテネ五輪ガーナ戦で鎖骨骨折、一ヵ月後ブドウ膜炎まで発症し失明の危機もあったが
それすら乗り越えて日本代表になった。

                                                                                                          • -


素晴らしい選手ですね。

エヌナノアフターシェイブジェル
プレミアムアフターシェイブローション
交通事故治療 岡山